拈華微笑

自ずと示される道は、自ら歩むことで到る・・・自然

快速“IWJ”でぶっ飛ばせ

  兎に角 間に合わない。
  仕事から帰宅して 即 IWJをチェックするのだが、次から次へと新しい、面白そうな動画がアップされているので
  時間が 足りない状態だ。

  昨日は ニコニコ生放送で 「IWJ岩上安身に聞く」というタイトルの動画はよかつた。
        http://iwj.co.jp/wj/open/archives/26731
  1時間半の予定をオーバーしながら 岩上さん自身の考え方を聞くことが出来た。
  安富さんとの会談では 岩上さんが剣道少年であることを知ったが 今回では 彼自身が40歳代頃
  家庭の事情で一時 ジャーナリストとして第一線を引いていたというあたりの話は 今の彼を知るうえで
  重要であった。

  視聴者からの 生き甲斐は何ですか? という質問では 当然の如く 「仕事!」。
  IWJ・・・Independent Web Journal の名に込めた 真の日本の独立を目指す・・・というだけのことはあって
  彼の選ぶインタビューの相手は 独立国日本を基礎ずけるに必要不可欠な知識・経験を披露してくださる人びとである。

        

            ボクは 快速IWJ乗って さっぱり知らなかった近日本史の風景を 彼と共に学んでいる。

  日本は すでに 8月18日であるが 岩上安身さん 53回めの 誕生日だそうで おめでとう! そしてありがとう!