ニュートンは リンゴが落ちるのを見て 『重力』を発見した
釈迦は 明けの明星を見て 『心の重力』を発見した・・・のだと。
心が 無心の状態の時 心は 落ち着く所に落着して 安定するのだ。
仏教が 安楽の法門とは 良く言った。
小泉元首相が 脱原発をしきりに表明するようになって なんだか面白い展開になってきた。 売国奴の先頭を切って走った一人・・・というので
彼の言動に不信感を抱いている人も沢山いるようであるが、 ボクはまさに映画『マトリックス』のように圧倒的巨悪を倒すのは 巨悪の変種の 別な『力』
が働かなければ倒せないのではないか?と思っていたので、こりゃ~いいわい!と大歓迎している。
小泉元首相がここに至ったには、ボクは山本太郎の存在が 彼の心に なんだかの影響を与えているような気がしている。 (甘いだろうか?)
政治にまったく興味がなかった時 相撲の決勝で ケガをしている貴乃花と 曙だったか? の取り組みで 貴乃花が勝って 優勝杯を渡す時
当時首相であった小泉純一郎が 『感動した!』という一言の感想を 大声で言った彼が 非常に印象に残ったものだ。
後にブログで有名なキッコさんなんかが、小泉純一郎をボロ糞に言っていて、彼がやってきた政治が 褒められるものではなかったと 知るわけであるが。
いずれにせよ、安倍首相という底無しの 暗愚、気狂いに刃物的人物に 直接歯止めを欠けることが出来る人物の登場に
新しい展開が期待出来ることは確かだ。

この写真は ボクの自写像シリーズのほとんど最後期のもので ニューヨークのハーレムのサラのアパート
4階建てのアパートにサラと彼の従兄弟の2人しか住んでいない所に 3週間程居候した時のもの。
非常に『臭い』こっ恥ずかしい写真であるが、空き室に 三角形の模様があったところから 発想した作品。
『心の重力』が わからず悪戦苦闘している図 1985年 (33歳)