拈華微笑

自ずと示される道は、自ら歩むことで到る・・・自然

『Wi-fi "観音”』 が真っ先に接続するモノ

  仮に『色=科学界』、『空=仏界』の『パラレルワールド』・・・と解した時、(と言いながら、それを私は何も解っていないのだが…)

  科学の発達によって『仏界』の理解が深まる…というか(イメージ)による説明がしやすくなるような気がする。

  というかSF的な世界観が広がり、深まり・・・ついには全て『仏界』にコネクトしてしまうような。

 

  『坐・禅』の『坐』は最高・最新・最精・最深で唯一の、『自己』と『本来の自己』とを結ぶための『仏・ID-IT奇器(キキ)』で

  そこから受発信される『Wi-fi"観音"』をしっかり『覚!』するのが『禅』である・・・・とは、馬骨の最新の解釈である。

       ( * ID=Identification / IT=Information Technology )

 

  つまり、『仏界』から発信されている『観音』というWi-fiをキャッチしている人々が『菩薩』で、

  人間には皆、その『仏・ID-IT奇器』が備わっている(釈迦曰く)・・・ということで、今日まで仏教が続いてきた。

         

  私の携帯の『待ち受け画面』も当然『観音様』、ここでもしっかり『調心』し、『観自在』に備える。